top of page

news

ラストスイ ありがとうございました

ひきつづいて8月1日のこと

ラストスイ

スイのラストはのんびりと時間が流れていきました。 吉春吉さんのゆかたはスイも着付けを教えていただきました。 感覚で着る、ということがどういうことか実感しました。 和服を自分で着れたら、どんなにいいんだろう、と思います。 ここに来てくれた吉春吉さんに感謝です。 http://yoshiharukichi.com

その後は、映画の会。感謝祭と言うべきか。 やりたかったひたすら映画。ひたすらのんびり。 夏の夜にスイでみんなで映画を囲む、花火をはさんで。 贅沢で夏らしく極上にすごく幸せな時間でした。

スイの場所はここで終わりで残念なのですが、、、 気にしてくれた方には申し訳なく、、 短い間でしたが、 なので、 少しですが動かすことが出来てよかったです。 場所を生き返らすことが出来てよかったです。 庭にご協力いただいた方から一歩が生まれて、出来たのも、 スイの周りに見守ってくれるあたたかい人たちがいたからです。 ほんとうにありがとうございました。 関わってくださった方、 来て下さった方、 ありがとうございました。

場所ではなく 場所で起きた出来事が これから先どこかにつづく、 つながるようにただの終わりではないことを思っています。


Recent Posts
Archive
bottom of page