top of page

news

7月18日 第三回 絵のきょうしつをやりました

ちょうちょからのハガキはもうすでに届いたころ。

最後のスイの絵の教室は7月18日でした。 ちょっと雨がどんよりスッキリしないお天気でした。

3回目のこの会は ちょうちょの型紙を用意して、 スイにとんでる自分だけのちょうちょを描きました。 お母さんたちも一緒に描きました。 クレヨンの混色で新しい発見があったり、 自分の好きな色をたくさん使ったり。

おやつは、バナナケーキとヨーグルトのムース。 絵本は、「みずまき」木葉井悦子さんの絵本。 なつの暑い庭の話なのですが、色彩がほんとにすばらしい。

作品のちょうちょは、庭の写真と組み合わせて、後日おうちにお届け。

咲き始めたサルスベリのお花をみつけた 自由に庭を飛び回ったチョウチョからのお葉書です。

この日で、スイでできる絵のきょうしつは終わりですが、 どこかちがう場所でまた出会えたらうれしいです。 続けてできたのも、来て下さったみなさんのおかげです。 ほんとうにありがとうございました!!


Recent Posts
Archive
bottom of page