top of page

news

6月27日の絵の教室をやりました

前日の梅雨の雨ふりはやんで、

曇りのスイでこどもの絵の教室をやりました。

今回は10人のお子さんたちが集まってくれました。

「あめふり」の絵本をよんで(前日が雨だったので)

みんなでお描き。

今回はながーい紙に、自由に一人で描く。

一個ずつすきなものをかいたり、

長い紙に一つの世界ができていたり、

あとはみんなで庭で遊びました。雨がやんでよかった。

ベンチが橋がわりになって、賑やかにじゃんけん大会。

ケーキをたべたり。今回はチョコのロールケーキでした。

お集りくださったみなさん、どうもありがとうございました!

次回は、2回続けて自由にがテーマでしたが、

今度は何かのテーマをつくってやろうと考えています。

(写真は一部です。)


Recent Posts
Archive
bottom of page