top of page

news

5月30日の絵の教室をやりました

前日夜の雨天をふきとばし

30日、晴天のスイでこどもの絵の教室をやりました。

5歳から9歳のお子さんたちが集まってくれました。

「はちうえはぼくにまかせて」の絵本をよんで

(庭の草を器に入れて、うえきばち風にしてみました)

みんなでお描き。

大きな布の上に、自由にみんなで描く。

線路をかいたり、りんごを描いたり、鳥を描いたり、図鑑みながら描いたり

うえきばちとかいたり、手に絵の具を塗って手形をつくったり

絵具の水の量とかだけのアドバイスで、みんながんばってくれました。

あとは庭で遊んだり、ケーキをたべたり。

絵を描くのに、自由に体ごと動く

庭であそびかったら、自由に気持ちごと動く

とてもいいなと思いました。

みんなそれぞれの絵のコラボレーションの一枚は

スイの庭に飾ります。(飾りましたらupします)

お集りくださったみなさん、どうもありがとうございました!​​


Recent Posts
Archive
bottom of page